

Tag:スポンサー広告 

もう3月・・・

今日は卒業式予行のため、久々に学校へ。
相変わらず寒いし、雪がいや~な状態で残っている・・・。

卒業式の予行は、隣の人と雑談してたらいつの間にか終わってましたww

そうして帰宅しようと駅に行ったら、いつか買って、いつかどっかに持って行かれたMTB(仮)の姿が見えました。
おそらくあんな悪趣味な色のチャリは自分のだとは思いますが・・・
どっかに持って行かれたかと思ってたのですが、全く状況がつかめませんww
とりあえず明日防犯登録の控えを持って行って、自転車をもう1回確認してみようかと思います。
もし本物だったら保安員さんに事情を説明して、持って帰ることが出来れば一番ですね。


↓そうそう、遂にきましたよ!

今日はとりあえずインスコしてみます。

何せ明日は卒業式なので・・・。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

ガイシュツです

今日は色んな用事で外出。
それでも図書館行って本返して、バイトの制服を返しに行って(今さらw)、散髪しただけですが。
あっ、あとAnotherDaysのお金をおろしてきました。
思えば明日発売なんですよね。
今日一通り終えて家に帰ってきたら”とらのあな”から発送したよとメールが来ていました。
↓メールから抜粋

我ながら迅速な予約ですwwww
明日の到着が待ち遠しいですね。
ちなみにこれが在学中に買う最後のエロゲになりそうです。


そういえば25日って、72こと千早の誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
アイマスはやったことはありませんが、真と千早が好きです。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

あーあ・・・

今日もいつも通りgdgdな日を過ごしております。

さて、先ほど就職する会社の勤務形態を改めて確認しようと求人票を探していたのですが・・・

どっかいきましたww

いや、まだ10分ぐらいしか探してないんですけどね・・・
クリアファイルに無かったので、どっかのプリント群に紛れていると思うのですが。
まぁ次学校行ったときにでも書き写してこようww


しかし寒い・・・
今雨降って明日氷点下って路面どうなっちゃうんだよ・・・・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

中古車決定?

今日昼過ぎに姉から車を見に行こうといわれたので同行。(猛吹雪w
話ではなかなかよさげな車だったのでちょっと期待してました。

中古車屋さんに着いてみると、知ってる車や知らない車がたくさん置いてありました。
(ナンバーなしで

で、中古車屋の所長さんに挨拶してこれだよと言われた車は・・・
てっきりワゴンRだと思ってた自分の予想を打ち砕き、小さくて黒ツートンの威厳ありげなボディ・・・
そう、アルトワークスでした!
早くも出鼻を挫かれ、それでいてちょっと嬉しかったり・・・w
目立った傷は無く、車内もかなり綺麗でおまけにブースト計までついてました。
走行距離は83,000km程で5MT・4WD・フル装備と文句なしの条件。
タイミングベルトも買う時に交換してくれるらしいです。

いやぁさすがにワゴンRと信じきってたのでビックリしましたよ。にしてもなんて幸運w
中古車屋さんが正式に引き取って、値段をつけ次第、その値段によって買うか否か決まりますが、ほぼ決まったと同然・・・と考えています。

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

なんと!

先ほどふとSamurizeにて出力されてるTV番組表を見たらゲームセンターCXの文字が・・・

まさかと思ってソフトを起動してフジ系のチャンネルに合わせてみると・・・
有野課長がスーパーマリオ64をやっているではないか!!

ニコニコ等で拝見してましたが、まさか田舎でも放送される日が来るとはさすがに思ってませんでした。
NBSめ、やるでないのwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:2 

暇を持て余すとは・・・

昨日は奇跡的に7:30に目を覚まして、無事遅刻せず学校に行けました。
しかし、知らぬうちに雪が積もっていて何度コケそうになったことか・・・。
これから横断歩道の白い部分には注意しますww

学校では久々に?再開を果たした友人たちとたわいもないおしゃべりを延々と・・・
おかげで見事にのどが潰れ、帰るときには半かすれ声になってましたww
話をしてると、やはり自分だけでなく皆さん暇すぎて仕方がなかったようです。
今頃教習所に行ってる人が心なしかうらやましく思えましたw

そうそう、ところで中古車のお話。
以前まで立っていたワゴンRフラグが見事に消えましたww
どうやら欠陥が多かったようで・・・
まぁめげずに頑張って探します。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

だらだらと

事実上の休みに入ってから早X日・・・本当にダラダラと過ごしている日々。
いや、なんとか打開しなければと思ってはいるのですが、思いつかないし何せ寒いし・・・
さっき部屋の換気をしたら10分ほどで5℃下がりましたww
最近は雪が再び降って辺りは真っ白になってます。
・・・なんて思っているうちに明日は登校日。
これは暇を持て余していた自分にとってはありがたいが、学校というのが何とも無情ですw
しかもあとほんの数日学校行って卒業したら社会人になるんですよね。
とりわけ自分の就職するところは交替制なので、今みたいなだらだら生活じゃ絶対にすぐ辞めることになる・・・
ただでさえ生活リズムを作りきれていないのに、さすがにそれはマズイですね。
これからは、とりあえず決まった時間に起きれるように頑張ろうかな。
そうだ、そうしよう!
って言っといて、明日遅刻するのはもう目に見えてるような気がするwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

片づけしてます

なんとなく気付いたら部屋がヤヴァイことになっていたので片づけを始めました。
・・・といっても半日で終わる量ではなさそうなので、幾日かに分けてやることにしました。

今日はとにかく歩く道の確保を目標。
床が見えてる割合が1割程度だったので・・・。

ひとまずいる物いらない物を分け、ごみは当然分別して捨てました。(これでも専門で学んできたので・・・
プリント類やら小物やらグッズやらをとにかく処理して床が見えてきたのは良いのですが、下に敷いている布に色々絡まってて、素足で歩くとチクチクしましたww
なので掃除機を引っ張り出してきて一気に吸い取って・・・ゴミがホースを伝うカラカラという音が結構な快感でしたwww

小一時間たってとりあえずは歩く道を確保できました。

後は気が向き次第片付けますw

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

あっ・・・

さすがに毎日ぐうたら過ごしてはいけないと思ったので、結構久々に外出。
自宅からチャリで図書館に行ってきました。
その道中、今日は給料日だということに気付いたので帰りにでも確認してこようと思ったのですが・・・
図書館で本を借りてそのまま駅の駐輪場にチャリを置いて電車で帰ろうと時間を見たら、なんともきわどい時間。
その電車を逃すと次の電車まで50分ほど時間があいてしまうため、急いで駅へ行って何とか間に合ったのは良いのですが、給料チェックを忘れて(というか出来なかった)しまいました。
まぁいつでもいっかと割り切って帰宅してニコニコ観てましたww
最近は給料をチェックする前に一回試算してみて、実際の給料と比べるのが楽しみになってるし・・・(無論、あたったことはないww

そうそう、中古車のことですが早くもワゴンR(ターボ)フラグが立ちましたwww

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

ぶぉーーーーーん

・・・と我がPCが雄叫びをあげています、、、、いや、正確にはあげさせているのです。

正月辺りからコードギアスが放送され始めたのでなんとなく録っているのですが、それが早11話も溜まってしまったのでさっさとDVDに移さなければならないのですが・・・
(しかし第2話だけ録り逃してしまった!)
ビデオキャプチャでモロにアンテナから入力してるので、CMが入ってしまうんですよね。
んで編集でCMカットしてるわけですが、そのソフトがMPG入力からAVI出力しか出来ないので必然的にエンコードをしなければならないんですよ。
(MPEG2→Xvid圧縮のAVI)
そのエンコードでPCが雄叫びをあげているのです。結構苦しそうですww
これが40分ぐらい掛かるんですよ・・・。
それでエンコしながらTV観ながら(当然PCで)ニコニコ観てたら倍ぐらい時間掛かりました。
ちょっと反省ww

更にエンコし終わったら、それをオーサリングしてDVDプレーヤなどで観れるようにしなきゃいけないんですよね。
これは大変だ。
でも、録画ファイルだけで12GBあるので暇なうちにやっておかねばHDDが圧迫されてしまうんですよねぇ
ちなみにこの後26:30からもありますwww

さてさて裏では?中古車模索中ですが、やはり第一希望はアルトワークスですね。
うるさい車は嫌いなんですが、その形とターボに惹かれてしまう・・・。
で、最近パジェロミニ(ターボ付)も良いな~なんて思ってます。
所詮オフロード仕様でギアは低めですが、パワーがあるってのはいいことですよね。

1ヵ月後には何に乗ってるんだか・・・

Tag:日記  Trackback:0 comment:4 

バイト終了のお知らせ

本日、半年間続けたバイトを辞めてきました。
なぜこのタイミングかって?そんなの知りませんw
気が付いたら2月11日に辞めますと言っていたんです。

しかしまぁ、自分的にはよく続いたかなと思いますよ。
飲食店なんてGSとかよりある意味大変ですからね。
肉体的ではなく、精神的にかなり参ります。
さすがに初めてのバイトが飲食店だったのはハードルが高すぎたかな??
でも社会に出るにあたって良い経験が出来たのは間違いありません。
だがこれほど超過勤務が多いとは思ってませんでしたよ、えぇ。
終了時間間際にもう少しお願いと言われると、かなり気が滅入るんですよね。
しかしそれを客の前に出してはいけないからまぁ大変ww

とにかく無事辞めることができたのでホッとしています。
これでそのうちまた来てくれと言われたら・・・・・・・・・なんて考えは不吉だからやめておこうw

それでも半年間で結構稼いだことになるんですね。計算してみて結構びっくりです。
普通に小遣いを貰っていた時の10倍近くになっていました。
でも少し使う時があれば一気にドカーンと飛ばす時もあったりで、大抵使い果たしていますww


バイトを通して、改めて稼ぐことの大変さを知ったような気がします。
とにかく自分にお疲れっ!

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

空の軌跡 the 3rd終了

先日中古で買ってきた空の軌跡 the 3rdがようやく終わりました。
今日は8時間強で、総プレイ時間が40時間でした。
三作を通しての巨編RPGでしたが、更にまだ続くとか・・・。
ちなみに三作を通してのプレイ時間は150時間くらいです。

にしても個人的に3rdはあまりどんでん返し?とかがなかったので少々刺激が足りなかったように思えます。
(それでもやり応えはMAXですがww
難易度はそこまで高くなく、ストーリーを楽しめるゲームでしたね。
次作ではお話が色々ひっくり返るような予感がするので楽しみです。

もう連日ゲームやって(ゲームしかすることがないw)目にだいぶキテますw

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

積んでます

ふと気が付くと、前回の出張の時に買ってきた泣きゲーをはじめ、らき☆すたとハルヒが部屋に積まれているではないか。

いやはやどうしたものか・・・。
とりあえず高校在学中の課題は全て片付けて時間があるからぼちぼちやるか。

しかしまぁ泣きゲー3連荘やって立ち直れるのかな?ww
それぞれの鬱具合にもよりますが、ネットでなかなかの評判のやつを買ってきたつもりなので。

ま、それはそれで話のネタになるからいっかwww

というわけで、今日から第一弾・メビウスの「SNOW」を始めます。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

うーん・・・

とりあえず学校の課題はほぼ終わって一息つけます。
まさかトッカン工事で作ったレポートが通るとは・・・w

それで今後はしばらく暇になるわけですが、あんますることがありません
教習は終わっちゃったけど、本免はまだ取っちゃいけないし。

ちなみに現在中古車を探しています。
本やネットを駆使してさがしているのですが、なかなかコレ!というものが見つからないんですよね。
条件はとりあえず5MTで軽か普通かはどっちでもOKです。
あとフル装備(パワステ・パワーウィンドウ・エアコン)は欲しい・・・。
軽だとしたらターボは付いていた方が良いかな。
こんな感じですね。
大体絞ってくるとワゴンRとかムーヴやアルト、ミラが上がってきます。
今はMTが減ってきていて探すのが難しい!

ってな感じで毎日奮闘してます。
なるべく早く決めておさえておかないと、中古車争奪戦に巻き込まれるので、時間があったらとにかく探します。

Tag:日記  Trackback:0 comment:8 

最後の課題追われ

いやー、めっちゃ課題に追われてますww

課題としては2つなんですが、量が、、、、、ね。。。。


まぁあれですよ、レポートですよ。
レポートほど鬼のような課題は恐らくありませんw

しかも今回のレポートは全くやってなくて(0ですw)学校に行ったら明日出せと・・・
てなことで今日はゲームお預けでずーっとWordと向かい合っています。
やっと4時間で7枚書けた・・・がまだ先は長い。


今日はあんま寝れなさそうです。

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

教習卒業

卒検終わりました。

仮免試験ほど緊張せず・・・。
結構早めに順番が回ってきたので、落ち着いて運転。
とにかく死角の目視とバックミラー・ルームミラーで鬼のように安全を確認しましたw

他は教習中に特に注意されたりとかしなかったのでいつも通り運転。
途中、何回かノッキングまがいのことをしてしまいましたww
路駐は、1回停車位置が怪しかったところがあったのですが、試験官はノーコメントだったのでよかったのかな・・・?
路上はとりあえずネックになったのはそれだけで、あとは大丈夫でした。

場内では方向変換。
とにかく前輪が外輪差で縁石に触れないように注意しながら後退。
意外とあっさり出来ました。

んで、1時間ぐらい待って結果発表。
自分のグループは全員合格でした。
ただ、ワンポイントアドバイス的なので言われたのが、止まるときにクラッチ踏むのが早すぎといわれました。
確かに信号で止まるときはブレーキで結構減速してクラッチを踏むのが一般的ですが、自分は同時に踏んでしまっていたような・・・
試験官は「まぁマニュアルなんか乗らないと思うけど」と言い放ちましたが・・・

いいえ、自分はMTじゃなきゃ乗りませんww

とにかく中古車探しの第一条件はMTなのです。
ATは自分のタイミングでギア変えれないし、えっそこで?ってタイミングでギアが勝手に変わるのが許せないのですww


まぁそんなこんなで無事自動車学校を卒業。
あとは高校を卒業したら本免試験を受けて晴れて免許取得ですね。

教習は結構長かったですけど楽しかったです。

Tag:自動車教習  Trackback:0 comment:0 

きたきた

やっとテストも終わり、平穏な日々に戻れます。
まだ課題とか色々残ってますが、そんなの関係ねぇ。

学校が終わってからDSに行き、F902is君を受け取りました。
てっきりI/Oポートの交換だけだと思っていたらフェリカチップも交換されたと書いてありました。
まぁどうでもいいかと思っていると、以前付いていた傷が見当たらない・・・。
ていうか液晶にご丁寧に最初に買ったときに貼ってある透明なシールまで貼ってありました。
どうやら本体ごと取っ替えたみたいです。
これはこれでちょっと得した気分・・・w(修理代は据え置きの2,100円)
シールは自然にはがれるまで貼っときます。

その後は自動車学校へ行き、卒検の申し込み。

帰宅すると、日通から不在票が入ってました。
時間を見ると・・・ちょうど1時間前。
すぐに電話して再配達を手配すること4時間、ようやく来てくれました。
到着したモノは涼宮ハルヒの戸惑。しめて9,006円なり~。
いつ開封しようかな・・・

ちなみにらき☆すたはまだ未開封ですww

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

edia@あると

By edia@あると
山に囲まれた県でひっそりと生きる会社員

F1/車/電子工作(AVR)/ゲームなどが趣味

※画像は丹精こめて描いたまっくろくろすけ

カレンダー、月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


ブログ内検索
Twitter
